さっ...6000km 乗ったので Oil Change でも しますかっ Porsche Cayenne GTS...でも、最近の 車は メーカー指定でも...every 10000km...ちょっと心配ですね

2013年07月25日



今、一瞬外に出たら 蒸し暑い〜〜〜です。 ここ大津

今日は、丁度 6000km 程度乗ったので 2013 Porsche Cayenne GTS
の オイル交換でもしてみようっと。

でも、今の車って、アメ車でも、ヨーロッパ車でも、メーカーで推薦する ”オイル交換の距離”って
長くなりましたよね.....この、Cayenne GTS に関しては、メーカー指定オイル(Mobile 1 等)を、使用した事を、前提にすると なんと! 10000km 毎の交換で Ok.

と、みなさん ここで

”めっちゃ 経済的やん!” と思うでしょ(笑) ところが この彼は

その分 オイルが減る(笑) ので、自分は 5000km 位 乗って Dip stick (電子制御なので information board で見るのですが) を、見ると 1L ~程度減っているので、足すのが面倒なので
6000km 毎に、Oil & Oil filter を 交換してしまうのですが。

でも、今は昔と違い、オイルの質もいいですし、5000km 毎でも、全然OKですよ。

自分は、SHELBY GT500/BOSS 302 に関しては 5000km〜6000km 毎位にやっています。

ちなみに、この Cayenne GTS は 9L 入るので、20L の ペール缶のほぼ 半分が(泣...) 一回で無くなりますが

自分が、若かりし日に 乗っていた彼は  ↓ ↓ ↓
ドライサンプ エンジンだったので 一回に 14L 位 入ります!


現車です(本当!) 超〜懐かしい写真です
偶然 実家で発見しました!

 

California に Pacific Bell という 電話会社
があったのですが、そこの広告を一手に引き受けている会社の President が 乗っていた車を
これも、この当時 その人に 出会って 2回目!


”4分割にしてくれ!頼む!これ欲しい!”(笑)

と 無理なお願い(笑)....ほんと 何事も Try してますよね?(笑)

でも、その方は 快く

OK! Done deal! と 握手!

流石 金持ちは違いますね〜〜My favorite memory です。






ということで、皆さん 夏休み お出かけになると思いますが、 Oil や Radiator の 水の点検だけは
忘れずに!

では 今日も 一日がんばって 行きましょう!




SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/BOSS 302 /RTR/Camaro ZL1/Corvette ZR1/SRT Viperの購入 は

新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限保証付き!の California Styling まで!

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分