突然ですが(笑)BJJ ネタ...えっ?BJJ って 何よ?(笑)と思う方も 多いと思いますが Brazilian Jiu-Jitsu 組み技 Only の 格闘技 始めてみませんか?(笑)コロナ終わったら

2020年04月20日

 

こんにちは!B.J.です。いや〜〜ほんと コロナ大変ですね・・・沢山の方が亡くなられているし

早く終息して欲しいです。今まで Facebook では 日々 私が昔からやっている いわゆる

Gracie Jiu-Jitsu (グレーシー柔術)の事を 色々 Upしているのですが、結構 うちの

お客様も ”格闘技” 好きな方もいらして よくうちの会社に来ると これを見て(笑)

売り物ですか???(笑)と よく言われるのですが・・・売ってません(笑)ここは、ある意味

My Gi (アメリカでは 道着の事を Gi ギ と言います) の 乾燥場所(笑)毎日夜遅くまで

稽古しているので、洗濯して 乾かす場所です そして その日の気分で 着る Gi を 選んで

稽古に行くその繰り返し 

自分と この Gracie との出会いは、2003年 私の会社のすぐ近くに Gracie の 道場があって

最初は、柔道の道場と思っていたので 気にも掛けていなかったのだが・・・たまたま 総合格闘技の

パンクラスのチャンピオンだった方と出会いこの Gracie 柔術という格闘技を知ったのですが

柔道とも違う、レスリングの要素も必要、技なんか10年稽古してても、全部覚えるのは まず無理(笑)

でも!柔術10年やっていたら、まず!相手が若かろうと、デカかろうと やっつけるのは 難しくなくなります(笑)

あと、いくつからでも 始めれます (It's never too late ってやつです) 体も締まるし 稽古中

汗ももの凄く大量にかくので、体にもいい。

格闘技というと、なんか激しい打ち合い?みたいなのを、想像されると思いますが、この柔術は

関節を決められたりしたときに  "Tap!!!  参った!" する

ので、そりゃ 打ち身とかはありますが、基本

そんな怪我はしませんし、めちゃくちゃ 楽しいです!

もし、始めてみたい方 いらしたら 是非とも! 基本から

丁寧に教えます(笑)私が稽古している道場は、プロの格闘

家(現役)の方が、多数在籍しているので、打撃・組み技

色々と 学べます!

Renzo Gracie 直伝の(本当です 笑)生きた技を

 

 

アメ車の修理は、全メーカー 全モデル対応可能です!!!!

GM   純正テスターGDS2+MDI
GM   純正テスターTECH2

TPMS Set Up Tool ATEQ

FORD  純正テスターIDS VCM
クライスラー純正テスターwiTECH+SmartCable
クライスラー社 純正テスター StarSCAN 

USトヨタ 純正テスター TechStream

全部ありますし(笑)

Posted by B.J.

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村  



 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

SHELBY GT350R/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

新車 3年走行無制限保証

中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling