アメリカって...(笑) 普通に その辺に いる...Undercover Cop...いわゆる ”覆面デカ(刑事)”...でも アメリカ生活に慣れると 雰囲気で分かります...俺の知り合いの Walker  編 (実話です!笑)

2013年07月11日



おはようございます!
B.J.です。

今日は、若干昨日より、気温が低いここ大津...そうそう、昨日 休みだったので、あちこち出かけていたのですが、阪神高速を走行中。。。後ろから 一台の 覆面パトカーが サイレンをならして 爆走して行くのを、見ながら ふと....アメリカンな私が思う事.....

”あんな ショボイ車だったら アメリカだったら み〜〜〜んな 逃げきるぞ(笑)” 

それも、そのはず  アメリカの Under cover Cop が 乗っている いわゆる ”覆面” は

いきなり マスタングだったり、Challenger またまた Charger だったりで、そりゃ 日本みたいに

”緊急車輛が通ります 道を開けて下さい...” 開けて下さい(笑) なんて 丁寧な 言葉も無し!

爆走している途中に 邪魔だと 

フラッシュライトで、 ギラギラ High ビーム! おまけに 体当たり!(笑) とりあえず 凶悪犯を止めれば

結果すべて OK みたいな(笑) 






しかも、凶悪犯が車から降りて 逃走すると 当たり前に 拳銃で ”パン!” (笑) か
撃って当たらなければ、車で ”轢く”(笑)

日本だったら、まず! 即効 Yahoo news の トップですね(笑)

でも、自分の知り合いで、Walker という、そりゃ プロの アメフトの選手みたいな 超〜〜デカイ
Undercover Cop が、いるのですが、彼との出会いは、以前アメリカで私がやっていた、車の
アクセサリーショップの客だったのですが、そこにちょこちょこ来てたんです。

それにしても、目つきもきついし、コイツ Cop だろう?とは 思っていたので、ある日 彼に

"Are you Cop?" と聞いたら 無言のまま 着てたジャケットを 開くと ちらり....と

”44マグナム” (笑) やはり....でも、44マグナムとか 普通に持ってるし(笑) でも、そこから

彼と仲良くなり、彼から教わった事 それは....

”拳銃の正しい打ち方!(笑)” ←本当です!

彼が Off の時に、近くの射撃練習場で、 基本の ”き” から 教えてもらい 数ヵ月後には

きちんと 的に当たるように。 何事も、基本が大切ですが、アメリカっぽいでしょ(笑)

彼が 言った言葉...

”Hey !! これで お前も 万が一の時は 撃てるぞ!ハハハッ” ......嫌です そんな場面に出くわすのは(笑)

でも、そんな walker の 左腕に(これが また 腕回り 50センチ位あるんです) 手術の跡があり
彼に

”これ どうしたん?” と聞いたら 彼 普通に

”殺人犯を捕まえる時に 撃ち合いになってよ〜 撃たれちまったよ〜ハハハッ ”.....いやいやいや.....ハハハッって.....

これは、彼は特別に見せてくれたのですが、彼の乗っている Undercover の Police car には

超〜凶悪犯で 逃亡中の犯人のリストが、絶えず モニターで写しだされていて、時間があれば
その写真を見ているそうで.....

書くと長くなるので、また書きますが、彼の 友人の(笑 友達も凄いですね...) "FBI の 麻薬捜査官" の Jim という ヤツの話も 
これまた Real な アメリカなんで また書きますね〜〜






日米 共通の ”SUBARU”  (笑)

ということで 今日も 一日がんばっていきましょう!

ちなみに、アメリカの Police は 体を鍛える為 ジムに通ったりする 費用は 全〜〜〜部
国が負担してくれます!

まっ、なかなか 本物の Undercover Cop と
知り合いになる機会も、普通ではないですね...俺(笑)





SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/ROUSH/BOSS 302 /RTR/Camaro ZL1/Corvette ZR1/SRT Viperの購入 は

新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限保証付き!の California Styling まで!
TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030





 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分