えっ?マジで....こんなに 乗り心地が 変わる!!...この 小さい ワッシャーで?... SHELBY GT500 に 制振合金 M2052 取り付けしてみました!...驚くかな 乗り心地が 全くかわりました!

2013年10月29日



ジャン!

これ みなさん 何だと思います? 

というか 普通に....ワッシャーでしょ....

と思うでしょ。。。この俺が ”普通” に 興味を持つなんて事.....ないですね(笑)

これは M2052合金 で 出来た ワッシャーで、この M2052 合金とは いわゆる ”制振合金” と
呼ばれ ”振動” を 抑える 優れものの 合金です。

車で言えば 足回り、シートの土台部分などに、この ワッシャーを 組み込みだけで

自分の場合ですが 全く乗り心地が変わりました。

自分の SHELBY GT500 SVT Pkg には、Eibach Multi Pro R2 の 車高調が組み込んであり、固さも
一番固くしているので、乗り心地は ”カチッ!” とした 感じだったのですが、先程 M2052 合金製のワッシャーを いたるところに組み込んで.....




Strut mount



Rear & Front Lower control arm 取り付け部分 にも取り付け(写真は Rear です)






Seat の 土台部分等

Test drive してみたのですが!

なんと!路面の ゴツゴツを さほど 感じなくなりました。

プラス この M2052 合金は 本来よく起こりがちな 締め付け部分の ”緩み” が 振動で
起こりにくい! 優れものです。


まっ 地味ですが なかなかな もんです この 合金。

価格も、普通の ワッシャーに比べたら、 SHELBY GT500 一台分で 1万円程度しますが
”安心” を 買うなら安いと思います。


一番の利点は ”制振” ですが 上に述べたように 従来の金属に比べ 振動でも緩みにくい
というのも、一つ 特質すべき事ですね。

まっ....趣味で車を いじってると 色々 凝ってきますよね(笑)

ということで これから もう一仕事〜〜!

By.B.J.



SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/BOSS 302 /RTR/Camaro ZL1/Corvette ZR1/SRT Viperの購入 は

新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限保証付き!の California Styling まで!

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分