アメリカって...なんでこうなん?(笑)....俺...切ってね〜〜よ そんな Check..(笑).....あるんだなぁ〜これが 結構....支払いが Check(小切手) の アメリカ社会....笑いますよ〜〜 実話なので(笑)

2014年10月13日

おはようございます....台風 直撃?みたいですね....皆さんの お住まいの場所は大丈夫ですか?

今朝は、の〜〜んびりした感じなので、ゆっくり ブログでも書いてみましょうかね〜(笑)

いやっ....これも よくあったよなぁ〜....銀行 に なけなしの金を下ろしに行ったら....笑顔で 窓口の Teller の女の子が

"Your blance is 0...."  えっ? ゼロ?(笑) 

"There is No Money in my account?"  俺の口座の残高 0 って こと! そんなはずないよ〜〜昨日まで きちんと

$200 位あったのに〜〜〜!!!....なんてこと しょっちゅう.....金の無いときには、よく起こる....

 

えっ?なんで そんな事が起こるの??か....というのは、アメリカの銀行は、日本のように ”通帳” がありません。

要は、自分の口座の残高を、自分で把握し、小切手を切っていくシステムなので、例えば 口座に $1,000.00 (約11万円)

の残高があるとしましょう、そこで、買い物をしたり、家賃を払ったり、電気代などを払ったりする時、小切手を書き相手に渡します....すると、相手はそれを自分の銀行に持って行って、口座に入金すると、私の口座からその金額が落ちるわけなのですが.....ここで 素敵なことが よ〜〜〜く 起きるんですよね(笑)

 

そりゃ〜ね 金に余裕があって、絶えず口座に ”大金” がある人は、いいですが....”極貧時代のこの私(笑)” そ〜〜んな

金など 口座に入ってないので、いつも ギリギリの生活(笑) 

で、家賃を支払ったりするわけなのですが.....まっ 切った小切手を....忘れる事も人間ありますよね(笑) 特に この私なら(笑)

自ら 小切手を 電気代の支払いに切っておきながら....それも 郵便で送ったりすると、結構 1週間とか 口座から

落ちないので....人間...特に この私は

”おっ!ラッキー 俺 まだ $200 あるやん!” 

 

と...思い その当時 タダのデブだった(体重100kg 位ありましたかね 笑) この私

金は無くても 腹は減るので...$200 もあったら ご馳走でも(笑)......と思い 銀行に行くと(笑)

No Money (笑)

食べ物を買えないばかりか....何も出来ない(泣...)

だから、つい先日も アメリカで ず〜〜っと 一緒にやってきた 元の私の従業員と話をしていた時

”日本って いいぞ〜〜朝になって 銀行口座の金が 無くなってないもん(笑)” と 言って 爆笑してましたね

特に、商売で切る Check は 枚数も多いし、きちんと Book に つけてても これがまた 素敵に足りなくなるんだわ(笑)

しかも....金が必要な時に これが 起こるんで(笑)

I love Japan って 感じですね(笑)

ということで 今日も一日がんばって 行って見よう〜〜〜!

あっ! 昨日 Shelby GT500 の 件で ご来店頂きました M 様 メールが どうやっても 届きません〜〜!

戻ってきますよ〜〜

 

 

 

Posted by B.J.

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0uin6xr4o5rv     

 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

 

 

SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

 

 


新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分