さてさて...お昼のご来店予定まで時間があるので...久しぶりに 真面目なブログを....若いときによく言われた事...."夢" を ”見る” のはいい....しかし ”夢” が叶う事を...”考えては” いけない....それは 何故か....

2014年12月07日

さて...今週も、お陰様で凄く充実した一週間を過ごすことができました。

思えば、人生の半分以上を過ごしたアメリカから帰国して、5年近くが経つのですが、自分は本当に昔から

”人との出会いの運” に、ついてるなぁ〜と、つくづく思いますね.....

実際に来店され、気心しれたお客様とは、私の ”今までの人生” なりを、色々お話する事もあるのですが

 

まぁ〜

普通じゃ〜なかったんだなぁ〜(笑)と、いつも思います。

それは、20才のまだ大学生だった頃に遡るのですが、以前にもブログに書いたように、自分をバイト先で見つけて

拾ってくれた、とある会社の社長がいるのですが、その人が自分の人生を大きく変えてくれたことは、間違いない事実....20才って... なんでそんな右も左も分からない、正直その人たちの子供と同じような年齢の自分に、あれだけの

日本の社会(表も裏も)を動かしているような方々との、会合の席や、それこそ 他に知れたら大変なことになるような話の席に、自分が同席していたのかが、不思議でなりません。

でも、いつもその会社の社長も会長も、自分には こう言ってました。

"今、お前の目の前で起きていること、お前の目の前に居る人は、今のお前には、全くその重大さ(重要さ)は分からないだろう、しかし、俺らの歳になってきたら、必ず役立つときが来るから"

と、いつも言われていました。

そりゃそうです、会う人はみんな 名の通った 国会議員の方、一部上場企業の社長・会長、またまた芸能人の方等など

そんな方々ばかりでしたね.....

今日は、ふと思い出したことがあって、このブログを書こうと思ったのですが、表題に書いた

”夢”を見るのはいい しかし

”夢”が叶う事を考えることは ダメ....みなさん これは どういうことだと思います?

これは、とある そりゃ誰でも知っているような、上場企業の会長さんから、自分が言われた事なのですが

人間、夢を見る...例えば こうなりたい!こんな事がしたい!など 色々 人生の夢があるとしますよね?

それを、絶えず ”夢見て”(希望を持って思うこと) その夢を人に語り、俺はこうなりたいんだ!と思うと、不思議とそれは、叶うんですよ、実際自分は本当にそうなんです。これも、科学では証明出来ないと思うのですが、若い頃から

ありえない事が、自分の身の回りで起きて、一つ一つ叶ってきています。

それでは、”夢” が叶うのを考える事?って、夢を見ることと、何が違うのか?最初自分にも分かりませんでしたが、その会長

さんに言われてなるほどなぁ〜と.....

要は、こうなりたい!....だけど俺には無理だわ....と ”考え” る事は、逆に自分の中で、自分に ”限界”を作ることになる

”限界”が出来てしまうと、人間の成長はそこで止まってしまう....

だから、毎日 ”俺はこうなるんだ!” と だけ ”思え” そうすることにより、必ずお前の夢は叶うから。

あとは、敵を作らず 人に好かれることだよ。それが、夢を叶える一つの道だ....と。

実は、このことは、自分の周りに居た方....ほとんどの方が同じようなことを言っていたので、多分 だからみんな

”大物”になれたのではないのかな?と 考え、自分は今も ”夢”を 思うようにしています。

なので、自分は先日も書きましたが お客様へ ”物(車)” を 売るのではなく ”夢” を 叶える仕事....だと思ってます。

自分の人生....ここに掛けないことがたくさんありすぎますが(笑) 来て頂ければ、面白い話が沢山あります(笑)

ということで

to be continued

 

Posted by B.J.

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0uin6xr4o5rv     

 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

 

 


新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分