ゲッ!(笑)...Merry Christmas どこじゃ〜〜ない(笑)...朝起きたら車が無い!(笑)....アメリカってなんでこうなん?(笑)....支払いが遅れるとやってくる...最強の男達(笑)

2014年12月25日

みなさん Christmas は 如何お過ごしですか?

自分は、ゆっくりしていますが、先程 B.J.Collection が またまた 売れたので 急遽会社に来て色々しているのですが(笑)

普通...アメリカでも日本でも、Christmas や New Year eve なんてのは、誰もがゆっくりとする時間じゃ〜〜ないですか

でも、そうでない人もいるんです!(笑)

アメリカは、日本と全くシステムが違い、車や船などを、ローンで購入した場合、万が一支払いが3ヶ月遅れると.....

Repo されます....Repo というのは、正しくは Repossessed (レポゼスト) といい、いわゆる強制的に、購入した車や船を自宅から取って言ってしまいます(笑) しかも...なんの前触れも無く(笑)

要は、この時期って 気を抜いて(笑) Christmas Party など 自宅でしたり、家でゆっくりしてるじゃ〜〜ないですか

逆に そのときが ヤツラの稼ぎ時なんです!(笑)

ほろ酔い気分で(笑)....来年もいい年になればなぁ〜〜(笑)....朝起きたら 車がね〜〜〜ぞ!(笑) みたいなね

彼らは、車を取りに来るときも 拳銃も持ってきますし、変なことをしたら本当に ”撃ちますし(笑)”

でも、日本の事を考えたら 信じられないでしょ....(笑)

でも、こうでもしないと ローンを支払わず車でも船でも 乗り回されたら ローン会社はたまったもんじゃ〜

ないですしね

ちなみに、前にアメリカのテレビで、船を Repo する様子がやっていましたが、家のゲートを

バキバキバキ〜〜〜〜!って 豪快に壊して、レッカー車で 船を庭先から引き出し、普通に持って行ってましたが(笑)

あんなん 後からどうするんですかね(笑)

まっ 払わないやつが悪いという....考えなんでしょう(笑)

ちなみに、個人間のお金の貸し借りの ”借金のかた(笑)” で 相手の車を引き取る時には、最寄の警察署に、いつどの車を誰が、何の目的で取りに行くことを、予めReport を、提出しておかないと、取った瞬間素敵に

”Grand Theft” (窃盗)で捕まります(笑)

ということで みなさんの周りでは流石に こんな事は起きないと思いますが(笑) 年末年始 安全運転で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by B.J.

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村  

 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

 

 


新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分